んまいもの大好き!ビジュアルクリエーターの古今東西話。

2008年02月06日

少年時代14

少年時代14
「アルマイト食器」
私たちの給食は、金属製の食器と決まっていた。
それに、先割れスプーン。

給食当番が給食室から運んできては、配膳する。
多少残るおかずやパンは、早い者勝ちが当り前のルール。
だから、人気のあるものが残ってる場合は、凄まじい戦いが繰り広げられた。

しかし、私の場合はそれだけの理由で早飯をしていたのではない。
昼休みを、なるべく長い間、遊んでいたいから。

何年間も、早食いを習慣にしていたせいか、今でも結構早食い…


同じカテゴリー(私的なひとこと)の記事
少年時代17
少年時代17(2008-03-06 10:01)

ホイッスル
ホイッスル(2008-03-02 08:59)

少年時代16
少年時代16(2008-02-23 10:34)

おとなの事情
おとなの事情(2008-02-18 09:53)

少年時代15
少年時代15(2008-02-14 13:49)

少年時代13
少年時代13(2008-02-02 19:10)


Posted by バンダナシェフ at 17:47│Comments(4)私的なひとこと
この記事へのコメント
うっふふ
なつかしいねえ
早食いでは、負けないけど
最近は、めっきり大人? になったんだ。
Posted by しょうざんしょうざん at 2008年02月07日 09:01
しょうざんさん
早食いは直ったかもしれませんが、早飲みはまだまだらしいじゃないですか。
Posted by バンダナシェフバンダナシェフ at 2008年02月07日 11:15
そうそう、ピッチど速いぜ!
マイペースで飲みまくり、あっという間に撃沈...
Posted by JUNパパJUNパパ at 2008年02月07日 13:46
う!う~ん。
健康になった、証拠だってさ。
Posted by しょうざんしょうざん at 2008年02月10日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少年時代14
    コメント(4)