んまいもの大好き!ビジュアルクリエーターの古今東西話。

2008年03月06日

少年時代17

少年時代17
「模型飛行機」。
この模型を作るのには苦労した思い出がある。

まずは、竹ひごの曲げだ。
ろうそくなどの直火でやるのだが、すぐこがしたり焼けたりしてなかなかうまくいかない。
悪戦苦闘しながら、やっとの思いで翼の骨組みにする。

次は、紙貼りだ。
しわなどがよると台無しだからきれいに貼ろうとするのだが、これがまた難しい。

そんな感じで、一進一退を繰り返しながら何とか作り終える。
翼に貼った紙が落ち着くまで飛ばせないから、大空に飛んでいる様子を想像しながら待つ。

いいころあいで、近所の空き地で飛ばしてみる。
しかし、うまく飛ばない。

そこから、少年なりの創意工夫をする。
そこそこ飛ぶようになれば、大満足。
良き思い出だ。

今では、空き地探しで閉口しそう…


同じカテゴリー(私的なひとこと)の記事
ホイッスル
ホイッスル(2008-03-02 08:59)

少年時代16
少年時代16(2008-02-23 10:34)

おとなの事情
おとなの事情(2008-02-18 09:53)

少年時代15
少年時代15(2008-02-14 13:49)

少年時代14
少年時代14(2008-02-06 17:47)

少年時代13
少年時代13(2008-02-02 19:10)


Posted by バンダナシェフ at 10:01│Comments(0)私的なひとこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少年時代17
    コメント(0)